grtk

Tokyo, Japan
夏終わっちゃうぞ〜 がんばれ〜!

夏終わっちゃうぞ〜 がんばれ〜!

のんべい横丁

のんべい横丁

アンパンマンあんぱん (角屋)

アンパンマンあんぱん (角屋)

Space Invader!

Space Invader!

二人が睦まじくいるためには
愚かでいるほうがいい
立派すぎないほうがいい
立派すぎることは
長持ちしないことだと気付いているほうがいい
完璧をめざさないほうがいい
完璧なんて不自然なことだと
うそぶいているほうがいい
二人のうちどちらかが
ふざけているほうがいい
ずっこけているほうがいい
互いに非難することがあっても
非難できる資格が自分にあったかどうか
あとで
疑わしくなるほうがいい
正しいことを言うときは
少しひかえめにするほうがいい
正しいことを言うときは
相手を傷つけやすいものだと
気付いているほうがいい
立派でありたいとか
正しくありたいとかいう
無理な緊張には
色目を使わず
ゆったり ゆたかに
光を浴びているほうがいい
健康で 風に吹かれながら
生きていることのなつかしさに
ふと 胸が熱くなる
そんな日があってもいい
そして
なぜ胸が熱くなるのか
黙っていても
二人にはわかるのであってほしい

『祝婚歌』 吉野 弘 (via marekoromo) (via forzando) (via hayami) (via nemoi) (via m0gyan) (via usaginobike) (via yokokick) (via motomocomo) (via ogirikun) (via ak47) (via dontrblgme) (via dannnao) (via sampleimages) (via dannnao) (via suzukichiyo) (via kkj114) (via shiroui) (via tyore)

花の仕事でなくてはならない方

花の仕事でなくてはならない方

渋谷 Shibuya, Tokyo

渋谷 Shibuya, Tokyo

青山一丁目駅 Aoyama-itchome Sta.

青山一丁目駅 Aoyama-itchome Sta.

赤羽橋交差点

赤羽橋交差点

私の人生において、他人から最も私が運が強い人だと言われた事は、グーグルで働いていたことだ。グーグル日本法人1号社員として、日本法人の立ち上げから私は働いた。会社の立ち上げに携われる人は結構いるとは思うが、その会社がみるみるうち成功して大きくなる機会に恵まれる人は、確かに少ない。ビジネスマン的には、一度はやってみたい経験なのかもしれない。だから、たくさんの人から、Aikoさんのように会社の立ち上げを経験したいと言われた。1号社員が私でなくてもよかったし、会社は成功できる技術があったし、考えてみると、私はある時期に、タイミング良く、グーグルと出会い、1号社員として働く機会に恵まれた事はまさに”運”が良かったと言える。 一方、私の人生において、他人から運の悪い人だと最も言われた時があった。スタートアップの会社を転々として、職を見つけたと思ったら、1-2年後にはビジネスが不調で日本撤退という理由で辞めざるをえない事が何度かあり、何かと落ち着かない時期があった。その度に数名のヘッドハンターに仕事を紹介してもらうべくコンタクトを取るのだが、履歴書をみて、”運の悪い人ですね・・・あなたのような人は会社が最も嫌がるパターンです・・・”と、何人かに言われた。”そうか、私は運が悪いんだ”と初めてその時認識した。その2年後に、私はグーグルに出会ったわけだが・・・。